鳥取県企業の人材育成のためのセミナー・研修・講座・イベント情報は、産業人材育成支援検索サイト≪とっとりSTEP≫で。

RSSのご利用について

RSS配信コンテンツ一覧

RSSリーダーをお持ちの方は、以下のリンクよりご登録ください。
新着情報 https://tottori-step.jp/rss/

RSS配信について

とっとり産業人材育成支援ネットワークの新着情報をお届けするため、RSS2.0により配信を行っています。
RSS配信をご利用の際にはRSSリーダー、またはRSSに対応したブラウザ、メーラーなどが必要になります。
RSSリーダーにご登録いただくことで、ウェブサイトを閲覧せずに、自動的にとっとり産業人材育成支援ネットワークの新着情報をご覧いただくことができます。

●RSSとは
「RSS(RDF Site Summary または Really Simple Syndication )」とは、ウェブサイトの記事の見出しなどを配信するための技術で、RSSを読み込む「RSSリーダー」を使用することで、自動的に最新の記事をチェックすることができます。

●RSSリーダーとは

RSSに対応したウェブサイトを巡回して「RSSフィード」と呼ばれるサイトの情報を受信し、更新情報や最新情報を自動的に取得・閲覧できるソフトウェアです。 インストールすることによって利用できるものと、最新型のブラウザではRSSリーダー機能を搭載しているものがあります。

●登録方法について

ご利用のRSSリーダーやブラウザによって異なりますが、多くのRSSリーダーの場合、このページ上のRSSアイコンをRSSリーダー内へドラッグ&ドロップすることによって配信登録できます。 詳しくはご利用のRSSリーダーの説明をご覧ください。

ご利用にあたっての注意事項

  • 予告なしに本サービスの変更・停止をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • とっとり産業人材育成支援ネットワークから配信するRSS記事の著作権は、当ネットワークに帰属します。
  • RSSに関するご質問、RSSリーダーなど、第三者が提供するソフトウェアの利用方法・機能、インストール方法などについてのお問い合わせはお受けでき ません。ご了承くださいませ。

TOP